上手に使ってくれるかな?でし

りんたんでしー5/12の埼玉は

少し前に、ブログのお友達プッちゃんに全部100均グッズで揃うものでできちゃう、キトーズポコポコマットがわんこに人気があるんだって〜って言うことを教えてもろたねぇね

トーズポコポコってなんぞや?ネットで調べると、出てくる出てくる〜作り方も簡単っぽいっ

100均で揃っちゃうなら、作ってみよう〜と、さっそくダイーへっ

クッションマットとポコポコしてる毛糸で作るんでしって〜

トーズポコポコきとうさんという方が考案され、ポコポコの毛糸で作るマットから、その名がついたっぽいでし

クッションマットのてんてんの穴に毛糸を引き込んで編んでいくだけ〜

カギ棒苦手なねぇねだけど、何とかできそう〜

と言いつつ表にポコポコした部分が来なくちゃいけないのに、マットの裏に編みこんでしまうという

さすがおまぬけねぇねでし

ほどいてやり直し〜っ

でもって、ポコポコマット完成〜っ

ふわもこで厚みもあるから、なかなかいい感じ

こまたん、すぐ上手に使ってくれたみたいでしね

さっそくくつろぐ〜

窓辺の日向ぼっこ用に敷いてみると

ちゃんと上に乗っかってる〜

こまたんがいい感じに使ってくれたので、今度はりんたんひなたんにも作るんでしって〜

このポコポコの毛糸は、秋冬もの〜在庫が無くなり次第お店から消えてしまうらしいでし

なので、必要な分買って来て〜っ

毎日ちょこっとずつあみあみ〜

で、りんたんひなたんの分も完成〜っ

マット好きなこまたん、写真を撮ろうとするとすぐ乗っかっちゃう

これで3姉妹分完成〜

こまたんは幼稚園のおべんきょのおかげで、マットに乗ることに慣れてるけど

りんたんねぇたんたちが使わないなら、こまたんが全部使うなの

置いておいたら

すっかりくつろいでたこまたん

こまたんは、お気に入りになってくれたみたいでし

さて、りんたんひなたんは、ちゃんと使うんでしょか〜

慣れないものには慎重派のりんたん、どうなったかまた後日ご報告できればと思うでし

ほそぼそとブログ村も参加ちゅ〜

お手数ですが、お帰り前にぽちっとよろしくでし

にほんブログ村

かりん党って何ぞや?のお友達はこちらかりん党社員募集要項

を読んでねっ

入社ご希望の方はこちらの記事へ〜入社希望と書いてでし

PCからお越しの方は右のサイドバー、メールフォームよりご連絡いただけると助かります

::::::::::::::::::::

コメ欄クローズのお友達へのコメントはお休みさせていただきます。

いいね!凸で足跡残しますが、楽しく拝見してます〜

::::::::::::::::::::

ただいまアメブロメッセージが使えないため、恐れ入りますがからお越しの方は何か個人的な事で連絡を取る要件がございましたら、サイドバー右にあるメールフォームからメッセージをお送りくださいませ。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします

送っていただいたメッセージは読めてま〜す。でもお返事は書けませ〜んっ

ブログ村バナー作りました〜っ

お帰り前に一押しよろしくでしっ

にほんブログ村