ワッツまだまだむげにんに夢中です!

木村拓哉のWhatsUPSMAP

さあ本日は、最近出演させていただきました、色な番組についての質問、感想が届いております!

まずはこちら、広島県のクミ、56歳女性、ありがとうございます!

拓哉キャプテン、こんばんは。食わず嫌いの初勝利、おめでとうございます!

以前のワッツで白子が苦手と言っていたので、メニューを見た時にウワァ!絶対、白子だ!と思っていたら、インゲンのごま和えが正解でびっくりしました。

白子はいつから大丈夫になったんですか?

って書いてありますけども

え、いやいやいや白子はですね、かなり前に大丈夫になりましたね。

いや、あの以前から好きだったんです。

以前から好きで、えほんの一時期、え映画ハンニバルというものを観た後、そうですね半年くらいは、

もうこれは当分食えねぇだろって思っていたんですけど

まぁあるお寿司屋さんにお世話になった時に、

ウワァ、出たよ!白子だよっていう風に思ったんですけど

まぁそこでいただいたのが、非常に美味しくて、あぁやっぱり好きなんだな、俺!ってことで、え白子は、ぜんぜん問題ありません。

で、えインゲンなんですけど

いやぁこれは基本ずっとですかね、うん。

いやっ、あのだから、ギリギリ食べられるっていう。

だキライですよ!フッフフフ(笑嫌いです!

でもあの食えっ!って言われたら、あぁあハイって言って、食べれるくらいじゃないですかね。

いやっほんとダメなんですよ。あの口ん中であのキュッてする

あのね、フィーリングがほんとに口の中でした直後に、なんかボワァンとするんですよね。うん。あれがほんと苦手です。

今週末は母の日ですか

ということで今夜のワッツはありがとうお母さんスペシャ

ってなことはいっさい、やりません

曲はこちら!エアロスミスでJaded

AerosmithJaded

映画無限の住人のプロモーションも兼ねまして、色んな番組に出演させていただきました!

えその番組の感想が、色と届いております!

続いてはこちら。

千葉県の、かずひらみらー、30歳男性、ありがとうございます!

拓哉キャプテンこんばんバーン!火曜サプライズ見ました!

カフェレストランに立ち寄った際に、コーンポタージュを飲んでいましたが、その直後にきたアツアツの美味しそうなクロワッサンを、いきなりそのコーンポタージュにつけて食べていました。

クロワッサン単体でも美味しそうだったので、もったいない気がしたのですが、拓哉キャプテンはクロワッサンを、いつもあのように食べているのですか?

っていうね。

素朴ですね30歳男性

え、いやっ火曜サプライズさんのロケは、僕初めてだったんですけど、非常に楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。ハイッ!

いやっ、でもアレほんとに出演者任せなんですね。フッフフ(笑)ビックリしました!

あっほんとに筋書きが無いってこういうこと言うんだって言う風に思ったんですけど

いやっそんで、クロワッサンをいつもああやって食ってるのかってことなんですけど

えいやっあのARARAさんというえ洋食屋さんにお邪魔したんですけど、そこで作っていただいたそのクロワッサンが、ほんっっっとうに出来たての熱で!

要はそのままガブッていったら口ヤケドするんじゃねぇかな、っていうくらい温かかったんですよ。

で、割って、どうにかすぐに食べる方法あっ!つければ大丈夫だ!って思って

だから僕の中では、あの熱のクロワッサンを、ちょっと冷ました感じです。コーンポタージュにつけて

そうすればイケるなぁと思ってで、つけていただいたんですけど

でも、そうですね、何かつけて食べることの方が多いかな。

クロワッサン単体でいくと、必ずテーブルにパラパラパラパラって落としませんカスを。

あれ結構僕、苦手で

だったらそのつけるであろうまぁパンプキンスープとか、コーンポタージュだったりとか、後ミートソースを食べた後とか

そのつけるであろうお皿の上でクロワッサンをこうちぎって、カスもポロポロポロってそのお皿の中でおさまるじゃないですか?

で、中の、まミートソースだったり、パンプキンスープだったり、まこないだのコーンポタージュだったりっていうのをこうつけて浸してこういただくのが多いですかね。うん。

続きましてこちら。

佐賀県のナオさん、47歳女性、ありがとうございます!

キャプテンこんばんは!先日、放送された徹子の部屋ドキドキしながら拝見しました。

キャプテンに黒柳さんが何を質問してくるのか?どこまでキャプテンの諸事情に踏み込まれるのか?

放送開始前からヒヤヒヤしながら、しかしながら、心のどこかでキャプテンが黒柳さんにどう斬り返すのか?キャプテンの表情や受け答えをニヤリとしながら拝見しました。

生歌も聴く事が出来て、視聴者としては楽しかったのですが、正直キャプテンは徹子の部屋は苦手なほうですか?

それともある程度、心して臨まれますか?教えてください!

って書いてありますけど

いやっあ久に徹子の部屋にお邪魔したんですけども

結構出る前、始まる前っていうのは、黒柳さんとも普通に談笑して、まぁご挨拶もして、

おはようございます。今日はよろしくお願いします。っていうところから

ほんとにカジュアルに受け入れてくださるので、うん。

何の緊張も、こうそれこそ、心して!っていう感じもなく、スタジオにうん、黒柳さんと一緒に入っていって、始まったのでうん。

逆に、なんだろうなすごくリラックスした状態で始まって、どういうトークの流れになるのかなっと思ったら、割とこう色ねっ!うん。

あの黒柳さんらしい切り込み方をしてくれたっていう感じはあったので

始まってからの方がなんかなんか色ハプニング的な要素も含めて、うん、楽しかったですね。

まぁびっくりするのはね、徹子の部屋の収録って、いっさい編集せず

だから、トークを黒柳さんとしてても、いきなりそのフロアーの、ディレクターの方が、

今、CM入りました。

って言ってこう急に、こう

えっあっ今CMに入ったタイミングなんだへぇ。っていう

でその間も黒柳さんとバァっと話してて

えCM明けまで5秒前です。5432ってやると、

あっ、CM明けたんだ!っていう

もうそれをそのままスタジオで、まぁその再現というかうん、これをそのまま放送させていただきますよ、っていう形で収録してるので

だからエンディングとかこういつ終わるのかなって思ってると、最後のあのエンディングテーマが流れてくるんですよ。急に。フロアーに。

あっえっあぁ、終わっちゃうんだこれフッ(笑)ってことで、お客さんも何人か入られた上で収録させてもらうんですけど

で、無限の住人の万次の衣装がバーンと出てきて、原作ではお寺のマークを背中に背負っているんですけど

まっ海外の方が、パッとこう初見でファッと第一印象で見た時に、なんかイヤな印象を持たれても大変ですよねっていう監督との話から、まぁ万次の万っていうえ書家の方に書いていただいて、え背中に背負いました。って言ったら、その直後に黒柳さんが

どうしてこの字を背中に入れているんですか?っていうフッフフフ(笑)

今言いましたけどフフフ(笑)って思ったんですけど

まぁほんとに黒柳さんが興味があるタイミングと、興味がいった場所、っていうのがね、うん。

だって徹子の部屋ですから。うん。

そこはやっぱりこのワッツが僕の部屋のように、あそこは徹子の部屋ですからね。うん。

いやぁ、楽しかったですね!ハイッ!

続きまして、え和歌山県のチロル、35歳女性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばんは!マツコさんの番組夜の巷を徘徊するを見ました。

いつかキャプテンとマツコさんで番組をやってほしいとずーっと思っていたので、とっても嬉しかったです。

同級生として、フラットにトークしてるのがとても新鮮でした。

とても面白かったので、いつか本気でマツコさんと番組をやってほしいです。

以前キャプテンがマツコさんと同級生だと知ってから、高校時代の写真を見ても、マツコさんの元が誰だかわかんないと言ってましたが、謎は解けましたか?

って書いてありますけど

うん、まぁ会ったのはまぁ久といえば久なんですけど

そのロケに、実際にこう出発する前に、

えっ、もうマツコ入ってるんですか?って言ったら

あっもう楽屋にお入りですって言われたから、まぁ一応ねっ!あのお客としては、挨拶行こうと思って

で、コンコンッ!っていったら

ハイッ!って声が聞こえたから、

うぃっす!って入ってって、したらマツコがメイク中だったんですけど

いや今日よろしくね!っていう感じで話しして

ヤダァ!もう!とかつって話ししてたんですけど

あっもう、メイク続けて!って言って

なんかほんとに普通のテンションで始まりましたね。

いやっでもなんだろうなぁ。別にその同級生っていう正確に言うと同級生というよりかは、同じ学校に同じ学年で行っていたっていうだけなんですけどうん。

まぁその、事実拭えも出来ない事実があるから、むしろ安心できる相手でもあるしうん。なんだろうなぁ、妙な安心感、ありますよね。うん。

なので、普通にフラットな状態でずーっと話しはしてたんですけど

まぁでもねっ、このチロルさんはいつか、ちゃんと2人で番組をやってほしいって言ってくれてますけども

まっそういうタイミングが来たらハイ、そういうことも、楽しそうだなぁとは思いますけどね。うん。

でもテレビが回ってないところで、

じゃあ1回ブイ止めます。ってなんかあのハイエースで2人で移動してる最中とか、結構ね、急に女に戻るんですよ!

女に戻る?戻るじゃねぇな、言い方が

なんなんて言えばいいのかちょっと難しいんだけどそうなんですよ。うん。なんか

一度は添い寝させてって言われて添い寝だったら別に

あんいつでも。って言ったら、

あたしが言ってる添い寝って、そういうことじゃないからねって言われて

どういうこと?って言ったら、

ヤダ、もう言わせないでとか言ってフフフ

まぁそういう番組ではないことはハイッフッ(笑)わかったら、やろうかなぁと思います。

ここで一曲。ZaraLarssonSoGoodfeatTyDollaig

ZaraLarssonSoGoodfeatTyDollaig

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP

え映画無限の住人観ていただいた方から、色と感想、質問、届いております!待っておりました紹介しましょう。

奈良県SMAP大好きエリンコ、35歳女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバーン!

映画無限の住人公開おめでとうございます!私は、初日京都でライブビューイングから参加させて頂きました!

私は、実は、血や殺し合いのシーン、手術シーンが苦手なのですが、キャプテンの想いの詰まった映画、しっかりと受け止めなければ!と、若干の薄目になりながらも、全部受け取る事ができました。

キャプテンの言う通りコカコーラZEROとアメを持って行きましたが、口にする暇もほとんど無く、あっという間にエンディングでした。

キャプテン、本当に素晴らしい無限の住人ありがとうございました。

ところで質問です!映画では、万次さんがこれでもか!と、刺されまくって切られまくって血だらけなんですが、あれは血糊ですよね?

私が調べたところ、食紅と片栗粉やハチミツを混ぜて作ったり、イチゴ味のもあったり、吐血用にはアセロラドリンクやぶどうジュースに混ぜるとありました。

キャプテンの血糊は何味でしたか?とても気になったので教えて下さい!

っていう

いやっ実際にねっ、コカコーラZEROと飴を持って行ってくれたらしいんですけど

まぁそこをすごく忠実に行動に移してくれたのも嬉しいですし、それを口にする間もなかったっていうそこまでこうのめり込んでくださった感じが伝わってきてうん、とても嬉しいんですけど

質問が面白いですね。何味だったんですか?っていう

味あっ味フッフフフ(笑)は、基本2通りあったような気がするんですけど

一つは、衣装にのせても構わない、えセットの壁にズバッとぶっかけても、構わないっていうような、美術用の血糊なんですけど、これはね、肌につくと落ちない!うん。

それでこのエリンコが言っているちょっとあのイチゴ味系のものって書いてありますけどこれは基本は多いですね。

ドラマやったり、ああやって無限の住人の現場だったり

でもこの血糊っていうのは、割と大半占めてんじゃないですか?あの出演者が口に含んだり顔につけたりするのは、たぶんこれが多いですね。うん。

イチゴの匂いはしません。うん。

あのねっ!イチゴの匂いしちゃったら、ちょっとなんか気分違くないですか?

要は口の中を切った設定で、口ん中ウッワァ、いってぇってやっている時に、実はストロベリーなこう匂いがしてたら、なんかこうフフ緊迫したシーンにならない感じしませんか?

どこかちょっと甘い感じになっちゃったら嫌でしょ?

だから、匂いはしません。味は、まぁ言われてみればそうっすね何に1番近いって言われたらストロベリーかなっていう

まぁそれぐらいのものだったりするんですけど

僕はまだないですね。アセロラドリンクとかぶどうジュースっていうのはうん。

まずいっていうかそこまで味わわないし

自分もなんかこう口に含ませる時にさぁ、あっうめっ!とかなんかそこにいかないんですよね。頭が。うん。

まぁでも、ね、そういういろんな視覚効果みたいなものを色ね、うん。

昔っからアレ誰なんですかね。1番最初に考えたのね。

きっとその、伝統がずーっと続いてるような気がするんですけど

なんかね、落ちやすいとかあったらいいですよね、うん。

あと日本の国内ではたぶん薬事法っていうのがあって、たぶん手に入れることは難しいんじゃないかなぁと思うんですけど、ハリウッドの方では、あの点眼する目薬に、要は赤いものが含まれていて、アイブラッドっていうものなんですけど

それをポトって目に落として、グッて目をつむってガッて目を開くと、その白眼が真っ赤になるヤツとかも、ありますからね。

だからそういう特殊メイクの人達が開発してると思うんですけどうん。

それは何度か僕、撮影で使ってますね。

さあ、続きましてこちら

埼玉県のゲンキング、えっ?ゲンキングって埼玉県出身だっけそのゲンキングじゃないのかな?25歳男性

木村キャプテン、こんばんバン無限の住人公開、おめでとうございます!

自分は空手を20年間やっていて、過去に2度世界大会に出場し、準優勝、3位と入賞しました。

そして今年の冬にも世界大会が行われるのですが、その大会に出場するためには、全日本大会で優勝しないと日本代表にはなれず、その全日本大会が4月30日に行われました。

映画の公開日が4月29日!

試合前に映画を見て気合いをいれたいと思っておりましたが、29日は仕事が入ってしまったので、3月の時点で映画は試合が終わってからだな、と思って過ごしていると、ある日ハガキが届きました。

それはなんと無限の住人ジャパンプレミアの招待状でした!これを見たときはニヤニヤが止まらず、家でひとりで叫びました!

試合前に映画を見ることができ、モチベーションは最高潮で試合当日を迎え、100人、300人の相手と闘う姿を思いだし、キャプテンのお陰で優勝し、日本代表になることができました!

今までも試合場にあがる直前まで、この瞬間、きっと夢じゃないを聞いて勇気をもらい、支えてもらって来ました!

世界大会で優勝できるよう頑張るので応援よろしくお願いします!

っていうメール届いてます!

ハンパなくないですか

いやっ映画を受け取ってくれたっていうことを通り越しているよね!フッフフフ(笑)

え、ちょっとこれは2周3周のなんか喜びがありますね。

うわァ、これは応援したいなぁ。

いやぁもう応援よろしくお願いします!って書いてますけど、もうこれワッツ全体で応援しますよ!これは!ハイッ!

まぁ僕だけではなくきっと、リスナーも込みで、ハイッ!

すぐにゲンキングの身元が割れると思うので

もうこれは、速攻な応援が届くと思いますけどね。うん。

それでは、埼玉県ゲンキングがいつもね、この曲を聞いて、試合に臨んでいたという

リスナーの皆さんとともに聞いてください。

SMAPこの瞬間、きっと夢じゃない

SMAPこの瞬間、きっと夢じゃない

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉

おねいさん登場

東京都ベイビーブルー24歳女性

キャプテン、相談です。ん?最近、コンパで知り合った男性と今度、デートすることになり、うん。

映画を見に行くことになりました。うん。

初デートで、無限の住人観に行こう!と言われてます。うん。

私は血が苦手です。ぶっちゃけ、大丈夫でしょうか?

うん大丈夫じゃないと思う。フッフフ(笑)

苦手な、ベイビーブルーには、ちょっと厳しいんじゃないかなと思いますが、ベイビーブルーが血が苦手ということを、逆に、逆にですよ、逆にこう良い方に持っていって、

私、苦手なんだよね。結構これすごいんでしょ?って話を先に振っておいて、

で、実際に映画が始まって、そういうシーンになったら、

だから言ったじゃん!っていう感じで、

もうヤダ!ヤダ!って言って、もう握れまくれます!

握りまくれます!ハイッ!

なので、えそのチャンスをフルに活かしていただければなぁと思います!

何を握る?ってさぁ、変態でしょ!

手に決まってるでしょ!だって映画館で

なんで無限の住人観に行ってさぁ、初デートなのにいきなり握る?

お寿司屋さんじゃないんだからダメだよんなぁ

太巻き?違うよ

さあ、映画無限の住人デートで観に行った方がいたら、どんな感じになったのか、報告もお待ちしてますので、教えてください!

送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!

もうねっ、無限の住人は、ほんとに良かったよ

SMAPファンという、ひいき目を除いても、絶対良かったよ

これがひいき目なのかなぁ。

でも

2回観に行ったけど、2回とも、お客さんの年齢層が高く、男性が多く

決してガラガラなんて雰囲気じゃなく

SMAPファンで埋まってるって感じも全く無く

コケてるなんて書いてるヤツはどこのどいつだい(古い)

まぁ映画の評価も、所詮は人の好みの問題だろうし、

私は、心底面白かったし、確実に木村拓哉に惚れ直した

それがすべてだな、うん

DVD化早くなんないかなぁ。

でもやっぱり、映画館のあの迫力がいいんだよね。

でも映画となると、さすがに金銭的な問題もあって、そんなに何回もいけないし

でもまだまだ観たいし

って感じで、モンモンとしてます。(;A

ポチッとご協力お願いします

SMAPブログランキング

にほんブログ村