I&x27;llbethereforyou

では、影山さん、改めてよろしくお願い致します。御前様、私は洗車の途中でしたので、失礼させていただきます。終わり次第、影山さんをお嬢さまのお屋敷へお連れしたら宜しいですか?荷物を運びますよね?

閉まったドアを呆然と見つめていた僕たちに、少し離れたところに立っていた風間が声をかけた。

いや、自分でするよ。後で適当な車貸して

わかりました。では

お辞儀をして、部屋を出ていく風間を見送って、僕と影山を交互に見た慧が、あ!と声を上げた。

私は影山さんのお部屋をお掃除してきます!

ちらりと僕を見て、嬉しそうに笑ってからドアの向こうに消えていく。

なんなんだよ、もぅ

一体何がどうなっているのか

ため息をついて、椅子に座り直した。

影山も知らなかったんだよね?

はい、全くまぁ、麗子お嬢様らしいですけどね

影山がお茶のおかわりをいれてくれながら笑う。

お姉様らしいけど、本当に突然すぎるよ

どうぞ、とティーカップを置く影山の距離が近くて、どきんとする。

これからはずっと一緒だな?

耳元で囁かれて、耳が熱くなる。

かげや

影山がカップを置いた手をテーブルに乗せたまま、僕の顔を覗き込む。

し、翔

良くできました

ふわりと唇が触れて、離れる。

思わずその唇を目で追いそうになって、ぎゅっと、目をつぶった。

耳元で、ふふって影山が笑う。

足りないの?

ちがっ

振り向いたらまた、捕まえられた唇。

何度も重ねられる唇に息が止まる。

ずっと、側にいるよ

うん。くふふ

なんだよ、もう〜!

影山と同時に吹き出した。

影山と僕の間に、何食わぬ顔でシュピーゲルが身体をねじ込んできて、僕を見上げたからだ。

シュピーゲル、お前も一緒にいてくれる?

お前、毎回邪魔すんなよ?

そう言って笑う影山と、ふたりで頭を撫でてやったら、シュピーゲルが満足そうにワンワン!と声を上げた。