ジャニーズの醍醐味。

Tでレスリーキーさん、

芸術新潮梅佳代さん。

錚たるカメラマンの方が

智くんを撮る。

こういうのを見ると智くんって

愛されてるんだな、ってまたひとつ

実感する。

大事にされてるんだな、って。

ジャニーズの醍醐味って

舞台にあると思う。

もちろん、歌もお芝居も楽しませて

くれるんだけど、

究極のエンターティメントは

やっぱり舞台にあると思う。

昨日、お智だちの記事にコメントした時に

(光一くんの舞台に関する記事だった)

そのコメ返にCDを貸してくれた生徒さんと一緒に

光一くんの舞台を見たお母様が

観た人しかジャニーズの素敵な世界を知らないのは

もったいないとおっしゃってたと。

これホントにまさしく、で。

昔からジャニーさんって和のエンターティメント、

というものを実現しようとしていたと思う。

古くは、シブがき隊のスシ食いねぇ、とか。

実際これはカッコいい和のエンターティメントには

ならなかったんだけど(笑)

だけど。

2015年、Japonismのアルバムが出た時に

心の空と日本よいとこ摩訶不思議は

不評だった記憶がある。

それが一気にカッコいい、にベクトルが

振り切れたのがMステ披露後だった。

あそこにはジャニの舞台の一端があった。

これってー!!kyotokyoですかぁ〜〜

当時の私の感想(笑)

この後、ジャポツアーに参戦し

Japonismツアー。ジャニーズの継承。(ネタバレです。)

やはりこのライブがジャニの舞台に通じる、ジャニーさんの

目指すもののひとつであったと確信する。

Japonismはジャニの舞台。(ネタバレです。)

ドームであってもジャニの舞台の世界観が

表せる。

そう思えたのがすごく嬉しかったし、

希望が持てた。

舞台でしか見れない、と思ってたものが

広いハコでも可能なんだと。

今、嵐の、大野智の舞台はもし

やったとしても見れる人は限られてくる。

ファンクラブに入ってたとしても

大野智のファン全員が見れるか、といえば

否、だろう。

一般の人がジャニの、大野智の舞台の

世界に触れることはまずない。

でもドームサイズでも表現可能なら。

究極、テレビに於いて

その世界を表現することが出来るのでは、

と思う。

舞台の世界をフルで、というと難しいかも

しれないけど、レビューみたいな感じで

テレビでTWOTOTANGOのような感じのものを

披露できる番組が出来ないかな〜

誰でも見ることが出来、一般の人にも

ジャニーズの醍醐味を知ってもらう事の出来るもの。

ジュニアの子と映像の技術と

智くんのアイディア。

ドーム版のMASKアレンジは智くんの

アイディアだと思うから

テレビはテレビで表現できるものを

やってくれると思う。

ジャニの真髄がテレビに載る時、

日本のエンターティメントもまた

転機が来ると思う。